ブログ一覧 | 世田谷・狛江・調布で学習塾、フリースクール、音楽教室、カウンセリングを運営しているSash leads株式会社

ブログ一覧 | 世田谷・狛江・調布で学習塾、フリースクール、音楽教室、カウンセリングを運営しているSash leads株式会社

ブログ一覧 BLOG

facebook instagram twitter ameblo

カウンセリングページを新しくしました。

皆さんこんばんは。いよいよゴールデンウィーク期間に突入しますね。

緊急事態宣言の発出や蔓延防止重点措置を講じている地域があり、今年のGWも自宅にこもる生活になるのではないでしょうか。
「コロナ太り」にならないように気を付けていかなければならないなと思います。
また、1年越しのオリンピック開催も黄色信号がともり始めました。
私は、オリンピックを生で見てみたい思いがあり、賛成派ではありましたが、やはり今の感染状況では難しいのかなと思い、半分あきらめています。
やはり、健康を第一に考える必要があると思います。今は、厳しくても、そのうち、改善され、また日本でオリンピックが開催されることを期待しています。
選手の皆さんにとっては「東京」で行われるオリンピックですから、気持ちも意識も大きく違うものであると思いますが、でも、どんな舞台でも勝てる精神力を
持っているからオリンピアンになれるのです。

さて、話を学習に戻します。大学では、オンライン授業が主体ですが、小学・中学・高校では対面式授業を行っていますが、通勤・通学の混雑を避けるため、
時差登校などの措置を講じられ、遅刻したり欠席しても出席扱いになってしまうなど、なんとも不思議な現象が起こっています。これに付け込んで、学校に行かず
生活している子供も増加傾向にあります。確かに、感染リスクを減らすことはできますが、「社会性」を考えてみると、集団での生活が減少することで、社会性を
培う機会が減ってしまいます。これは、将来、大人になっていくなかで、課題となっていくのではないでしょうか。

私ども、瑞祥グループでは専属のカウンセラーを配置し、学習や生活面でもサポートしております。

また、一般の方もカウンセリングをご利用いただけます。お子様の生活やご自身の悩み、発達障害やアルコール依存など多岐にわたるカウンセリングの
実績もあります。どうぞお気兼ねなくご相談ください。

お問い合わせフォームから予約もできます。